都内をあちらこちらへ。

 今日は何だか一日中バタバタとしてしまいました。テスト監督やら、明日のテストの準備やら、高文連のお仕事やら、学年会計のお仕事やら・・・。まーどたばたと・・・。もっと計画的に動かなければいかん!と反省しております。時間の無駄が多かった・・・。
 で昼食も適当にさっと急いで学校を出て、いざファゴットの修理へ!!初めて伺った練馬の修理工房はマンションの一室でした。リペアの方は優しく、丁寧に説明をしてくれて素人の私も安心でした。あっと言う間に取れてしまったタンポの交換、そして全体のチェックをしてくださいました。価格もリーズナブルで、これから継続的にお世話になろうと思います。
 さて次は新大久保の石森楽器へ。管体がゆがんでしまったために起こったバランスの調整・・・。まったくー!!修理代は・・・。恐ろしい事になってしまいました。仕方がありませんね。もう責任の所在は不明なのですから・・・。
 ガツンと落ち込んでしまいましたが、落ち込んでばかりもいられません。次は下倉楽器へ。たまってしまったお支払いをしに・・・。本当にお待たせして済みません。。。
 ということで楽器屋さんを3軒はしご。あっと言う間に時間は過ぎ去りました。それでも道が空いていた事もあり、結構早い時間に自宅の近くまで戻って来られました。そこで頑張ったごほうびに、近くのステラタウン(とっても大きなショッピングモール)内にある「てもみん」に行きました!!30分間の肩、首のマッサージ。まさに至福の時を過ごせました。こりゃー定期的に通いたいな~。相当こり固まっていたらしく、担当の方にも心配されてしまいました。(うーん商売上手なのかも・・・)
 とにかくすっきり爽快!!明日からの部活再開へ向けて、充電もバッチリです!明日からは定期演奏会へ向けてスパートですから!!そうそう今日の金子家の夕飯は「お刺身」。何でかって?私が明日から居なくなるんで、最後の晩餐だそうです。最後ってなんだー!マグロ漁船に乗るじゃないんだぞーーー!って似た様なもんかも。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました