充実の1日。

 本当に寝不足の中、朝から雑司ヶ谷へ。
 某一般吹奏楽団の練習を見学させて頂きました。初めて他の団体を見学させて頂き、本当に勉強になりました。その団体は多分団員の平均年齢が20代かな~。本当に若い!!

 朝からバンバン吹いているのを見て、本当にすごいな!と感心してしまいました。ちなみにゲストのサックス奏者彦坂さんとの合わせだったということで、すぐそばで素晴らしサックスの音色を聴かせて頂きました。本当に良い音楽でした~。

 さて、午後は川越へ移動して川越奏和奏友会の定期演奏会。団員の方にお世話になっている顧問の先生がいらして、誘ってくださったので初めてお邪魔しました。いや~こちらは打って変わって大人の雰囲気。がらっと違いました。そして個人のレベルが高い!オーボエとかファゴットとか、あれは素人じゃないでしょ~って位。

 後半は「シェラザード」を40分。
 やはりすごい演奏でした。特に全体で演奏する時のサウンドはとても品の良い、上質なサウンドでした。大人のバンドでもここまで整うんだな~という感想。おおみや市吹はこういう方向には・・・。まあそれぞれカラーがありますよね。

 ということで、お腹いっぱいになりながら、これまた初めてウィンズさんのお店へ。修理を依頼した楽器の引き取りに伺ったのですが、本当に千客万来。大勢のお客さんで賑わっていました。素晴らしいですね~。楽器も治ってきたし、これで部活再開後はばっちり良い演奏ができますね!

 そして夜は彩の国芸術劇場へ。
 指揮法のレッスンでしたが、まだまだベートーヴェン様と仲良くなることが出来ずに悪戦苦闘。難しいな~。まず音楽を体に入れることからですね。頑張ります。

 さあ、テスト週間もおわり。
 学校祭ウィークの始まりです!!
 みなさんはじけましょう~~!!やっぱりお祭りは盛り上がらなきゃ!!今年はどれだけお客様が来てくれるでしょうかね。目標は2日間で8000人だそうです。す、すごいな。川越高校の12,000人に追いつく日も近い!!

 その前にテストです。
 まずは勉強!!頑張ってください!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました