スポンサーリンク

暑さが・・・。

 和らぎましたでしょうか?
 いやいや温度は35度だそうです。ということで、感覚がおかしくなってしまっているようです。

 それにしても練習後は補習。
 なかなかのんびりお勉強しているようで・・・。心配だな~。大丈夫かな~。中国の王朝を早く覚えてね。

 さて「ポニシュ」の原曲を初めて聴いたのですが、びっくり・・・。全面が打ち込みだったとは!テクノ・ポップのレトロな感じを出そうとしているのでしょうか。吹奏楽でやると全く別物ですが、まあ生演奏の良さに日頃ふれていると、どうして機械音はわびしく感じてしまいます。

 生演奏の良さが出るAKBになるように頑張りましょう。
 それから「もののけ」。
 シンプルですが、色々と勉強になりますね。激しい部分、歌う部分。もっともっと感情を込めて、それを楽器で表現できるようにしていきましょう。

 そうそう。
 今日はアンサンブルの曲目を決めました。
 文化祭と並行してこちらも盛り上げて行きましょう。

 さらに定期演奏会の楽譜も申し込みました。すなわちコンクールの候補曲。新人戦の課題曲も選ばなきゃ!

 夏休みも残すところあと少し。
 怒涛の日々が始まります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました