加須市挨拶運動

 本日は加須市挨拶運動という活動で、不動岡高校から風紀委員、生徒会の生徒が参加して加須駅コンコース(ってほどながくはありませんでしたね)にて元気よく挨拶をしてきました。加須市長も参加する行事で、どちらかというと大人が気合いが入っているような気もしましたが・・・。私は朝寝坊をしてしまい、学校に寄って鍵開けをして、急いで加須駅へ行きました。Just on Time でしたが、本当はもっと早くいかなければいけませんね。反省です。しかも課外補習のために中座してしまいました。ともあれ、こういう行事も大切だなと実感する良い機会になりました。

 さて、怒濤の課外補習。やっと第二次世界大戦。なんとしても今月中には現代史まで終わらせます。必ず!!
 今年もこれからの伸びに期待して、最後の最後までサポートしていきます。社会はまだまだこれから!

 放課後は合奏。
 新曲「宝島」(もう定番中の定番曲ですが、今年これを取り上げることになりました。)ですが、色々と仕込んで楽しい演奏に仕上げて行きます。企画係の生徒を中心に、試行錯誤しながら頑張っています。乞うご期待!!

 とうとう11月が始まります。怒濤のイベントラッシュ。そしてアンサンブルコンテスト。気がつくと新人戦です。今年度も先が見えてきました。一歩一歩着実に進んで参りましょう!

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました