大当たり!!

 今日は通常の金曜日。何か平常の6時間授業が久しぶりに感じます。と言っても私は授業が無いのですが・・・。いやーこういう時って何だかあっと言う間に時間が過ぎ去る気がします。まあこの天国のような状態もあと数週間・・・。皆さんはしっかりと授業を受けてくださいね!
 さて放課後は部活でしたが、課題曲を決めました。色々と悩みましたが。さて何番かは秘密にしておきましょう!部員意外でご覧の皆様は是非久喜高校吹奏楽部の定期演奏会にお越し下さいませ!次は自由曲だー!!これまた悩むな・・・。
 部活が終わると数名の先生方と「現象学」の勉強会に参加しました。まあ言い換えれば「哲学」のお勉強会です。テキストとして使用しているのは「ジンメルつながりの哲学」です。今回は「人の関係」ということについて、興味深いお話があってとても楽しかったです。やはり「哲学的な思考」というのは良いです。頭のというか心の栄養になる気がします。ということでとってもリフレッシュする事の出来た時間でした。
 頭がリフレッシュしてさあ帰ろう!と思ったら久喜駅前での飲み会にお呼ばれ(強引に・・・)をして、顔を出すとかなり盛り上がってしまいました。これまた楽しかったです。それで12時近くに帰宅すると宅急便が。何かな?と思って開けてみると何と楽譜でした。それはサラ・ブライトマンが歌って有名な「Time To Say Goodbye」(アンドレア・ボッチェリの歌がオリジナルです。イタリア語のも良いし、世界的に売れた二人のデュエットも最高!!)の楽譜でした。たまたまHPでプレゼントというのを見つけて、ダメ元で申し込んだら見事抽選!なんと200校以上から10校だけへの大当たりです!!いやーすごい!これで運は使い果たしたかもしれません。これは何としても演奏したいですね。(ちなみに写真、映像などを送ると紹介してくださるそうで、これで久喜高校も全国的に有名に!ってそれほどでもないか・・・)
 終わってみると結構盛りだくさんの楽しい一日でした。明日はソロコンだー!!二人とも頑張れー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました