スポンサーリンク

日台交流演奏会。

イメージ 1

 埼玉国際交流演奏会2017 日台国際交流演奏会を開催しました。
 今年で3年連続の来日となった台湾市立大安中学校をお迎えして、朝霞市立朝霞第一中学校、花咲徳栄高校と一緒に不動岡高校が出演しました。

 会場は羽生産業文化ホールということで、とてもよくして下さるスタッフの皆さんに助けられて何とか終演を迎えることが出来ました。保護者を合わせると80名の大所帯をお迎えして、お昼の準備から色々と頑張りました。何とかなる!を合い言葉にスタッフの浅木森さん、仙波君と頑張りました。私はと言えば、やっぱり指揮と司会を両方というのはなかなか厳しいですね・・・。

 それぞれの団体が演奏を発表し、どの団体も見事な演奏でした。やはり全国大会、西関東大会へ進む団体の演奏は違いますね。あのレベルの演奏をこの時期でも出来る、というところに差を感じました。まだまだこれから壁は厚いです。

 とにかく、台湾の皆さんも喜んで下さいましたし、演奏会としては大成功でした。不動岡高校も運営全般を頑張りました。トラブルも何とか乗り越えて、演奏面での課題はしっかりと受け止めて、また次に向けて頑張りましょう。ここからコンクールモードへ加速していきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました