スポンサーリンク

とうとう明日!!

今日は朝からガンガンに練習をしました。いやー頑張りましたね。終わりに近づいた頃にはかなり「ヘトヘト」感が漂っていましたよ。
私は午前中はサックスとトロンボーンを見ましたが、「千と千尋」は久石節でちょっとカッコいい、不思議な感じのハーモニーが随所に出てきて難しいんだけど、そこがいいんだなー。明日は文化会館で「千と千尋」が響き渡りますように!
午後はみっちり合奏をして、何とか仕上がってはきているのですが・・・。やはり通しの中でやれていたことが出来なくなってしまう部分が多いですね。これを何とかするには!練習するしかありません。とにかく明日は力を出し切って、今の皆さんが出来る最高の演奏をしましょう。とにかく楽しみましょう!
さてさて夜は昨日に引き続きおおみや市吹の練習でした。今は春のコンサートへ向けて練習が始まっているのですが、ニクソンの「チャマリータ」。いい曲です。メキシコ周辺のお祭りの音楽を題材にしている、とのことですがとっても「泥臭い」感じいいですねー。ハーモニーも耳慣れない物が多くて、とっても新鮮。もうかなり古い作品なのでなかなか取り上げられませんが、いい曲です。ちょっと「血湧き肉踊る」感じが。2日連続で楽器を吹くと少しは調子も戻り、楽しさも倍増。昨日よりもずっと楽しかった!
ということで音楽で元気を充電して、明日はいい音楽が出来そうです。観客の皆さん、舞台袖にいる不動岡高校の皆さんを引き込むような演奏をしましょう!!そうそう演奏開始前の部長と副部長のコントにもご注目!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました