スポンサーリンク

マーチングも頑張ってます!

 今日は講師の先生に来て頂いて、ステージドリルの練習をしました。
 いつも通り中庭での練習だったのですが、今日に限って真夏のような日差しと暑さ・・・。本当に大変でしたね。それでもみんな一生懸命に練習した成果が出て、随分形になってきましたね。後は動きながらしっかりと演奏出来るようになることでしょうか。そうそう最後に通しをいきなり指揮して下さい、ということで全くテンポが分からなかったです。私もしっかり楽譜を見てきます。

 さて、午後は合奏。やっぱり太陽を浴びると疲れますよね。
 随分と眠そうな雰囲気もありましたが、何とか最後まで頑張りました。まだまだこれからですね~。「宇宙の音楽」を何とかしなれば!!毎年の事ですが、チャレンジする大曲は最後の最後まで仕上がるか、どうかのせめぎ合いです。自分たちの努力を信じて、必ず出来る!と信じて練習を頑張りましょう!!

 ここからが一番伸びる時。一番大変なとき。この時間を大切にしていきましょう!

 さ~また頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました