スポンサーリンク

音楽祭!

今日は待ちに待った音楽祭でした。
練習が、合奏が進んでいくにつれて「楽しみだな」という感じが高まっていきましたが、今日の演奏は本当に楽しかった!!「ああこのために音楽をやっているんだな」って思える時間でした。「千と千尋」のメドレーでそれぞれの場面が浮かび上がり、どれもウキウキしながら指揮をしていました。だから「音楽」はやめられませんねー。
今日の本番を迎えるまでには紆余曲折、多くの壁がありました。しかしそれらの課題としっかり向き合い、一歩ずつ進んできました。部長、副部長そして学指揮とも毎日話し合いました。そして2年生同士でも一生懸命に話し合いをしました。そうやって少しかもしれませんが確実に「進んだ」ということが、今日のあの演奏につながったのだと思います。
もちろん様々な面で課題はあります。(課題が無いなんて事は永遠にないでしょう)でも今日の演奏は2年生を中心にまとまって、それに1年生がついてきて作り上げたものです。今の久喜高校吹奏楽部に出来る事を謙虚に受け止め、それを喜び、感謝する、そういう考え方がとても大切です。
講師の先生方の講評にはとても嬉しい、多くのお褒めの言葉がつまっています。また他校の先生方からも多くの賛辞を頂いています。外に出なければ分からない事ですが、久喜高校吹奏楽部は着実に歩を進めているのです。今の自分達に少しの自信を持ち、将来の更に発展した自分達に確信を持ちましょう。そう全てはこれからです。もっともっと久喜高校吹奏楽部を盛り上げていきましょう!!
とにかく今日の「千と千尋」は最高でした!!私が一生忘れる事の出来ない、大変感動をした本番でした。部員の皆さん本当にありがとう!!
明日も頑張ろう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました