スポンサーリンク

合宿終了!!

今日は2泊3日のアンコン合宿の最終日。
午前中はソロコンテスト出場者を選ぶ校内選考会。午後は不動岡高校でプレアンコン。17団体が出場してのアンサンブル発表会でした。久喜高校の2チーム共に良い経験が出来ました。
やはり人前での演奏は緊張しますね。もっている力の8割が出せれば充分と言われますが、今日の演奏はそこまでたどり着けませんでしたね。やはり自分自身との戦い。少しでも弱い自分に負ければ「恐怖」と「緊張」が押し寄せて、自分の力を出し切れなくなってしまいます。やっぱりそれには経験が必要不可欠です。今後の練習にメンタル面を考慮して工夫を加えていきましょう。
不動岡高校での演奏を終えると学校へ。せっせと楽器を撫子に運び込み、社会科準備室へ。というのも月曜日の授業の準備が・・・・。何とかメドがついて帰ろうかなー、と思うと音楽室の電気が!音楽部も頑張るなーって今日は一日OFFのはず!!ソロの発表会に音楽室を借りましたしね・・・。そうか。。。ということで電気をつけまくって3号館の4階、最深部にある音楽室へ。ずっと思っていたのですが、夜の久喜高校は怖いです。(まあ私は霊感とか江原〇〇さんとか、よく分からないので大丈夫?でもガタっとか物音がするんですよね。。。。やだやだ。)しかも古いせいなのか、工事が手抜きなのか、電気のスイッチの配置が非常に悪い!!上手く消しながら降りてこられないのです。もー。ただでさえ気持が悪いのに、真っ暗な中を歩くなんて・・・。(ちなみに定時制の日番の先生は懐中電灯持参です。)最後の最後で私のメンタル面が強化されました。
ということで無事帰宅。(後ろに誰もいないはず・・・。)
久しぶりの和奏ちゃんはエンジン全開。あっとうされました。
また明日頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました