PR
スポンサーリンク

勇気

 誰でも同じ。
 思い切って踏み出した一歩でつまずいた時、「もう絶対にやるもんか!」って思っちゃう。誰だって。

 でもだいたい、そう決まって最初から上手くいく何て事は無い。本当に無い。だから1回でしぼんじゃうような「勇気」では全然足らない。いや1回どころか、2回、3回とつまずいてもやり続ける「勇気」が必要。

 周りをよく見よう。
 それぞれがちょっとずつ「勇気」を出しながら踏ん張っている。
 今日あるパートのリーダーが泣いていた。自分のふがいなさ、勇気の無さに悔しく思っていた。彼女には「勇気」が足りなかった。

 そうやって自分の持っている「勇気」が足りなくなったとき、仲間は何ができる?

 ちょっとしたことが嬉しい。笑顔の挨拶、やさしい言葉が嬉しい。ものすごく落ちこんでいても、ちょっとした言葉で復活できる。私もスマイルの挨拶で助けてもらった。

 笑顔って何て素晴らしいんだろう。

 もちろん自然が一番。自然に笑顔があふれる仲間になれたら最高だ。

 でも今は作ったとしても、仲間の「勇気」を応援するためだったら素晴らしい。そうやって相手を思って笑顔を作り続ければ、自然になっていくだろう。

 今私たちの中で何かが大きく変わろうとしている。
 これは本当に大きな変化だ。

 「気愛」
 これがみんなから見える様になる日も近い。
 もっともっと変われる。

 本当に楽しみだ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました