今日が最終日!!

 暑い夏もだんだんと佳境に近づいて参りました。
 そしてとうとうホール練習の日々へと進んで参ります。本当に幸せだな~。歩いて通える範囲にホールがあるなんて。

 さてここ数日は本番を直前に控えたD部の皆さんをメインに見ていく事になります。それにしても少人数でも、随分としっかり音が出ており感心します。やっぱりOGの支援も大きかったのでしょう。そして何より今年のメンバーの頑張りが形になってきています。

 まだまだ改善の余地はたくさんあります。
 残り少ない時間ですが、明日、明後日とホールでばっちり仕上げましょう。広い空間での響かせ方を覚えて、本番でも美しいサウンドを響かせましょう!!

 それにしても「動物の謝肉祭」本当にいい曲です。サン=サーンスの才能が豊かにあふれ出てきます。今回はチャイコフスキーといい、サン=サーンスといい、本物の素晴らしい音楽との出会いに感動です。素晴らしいコンクールです。

 この曲ともうすぐお別れになるのかと思うと、少し寂しいですね。なんだかもったいないな~。文化祭とかでもやりましょうかね。お客さんにはとっても喜んでもらえると思いますが。

 ということで明日も頑張ろう!!
 A部もD部に負けないくらい頑張ろう!!(今日もひとつ大きな山を越えたし、もっともっと良い音楽が作っていけますよ!!)
 また明日!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました