スポンサーリンク

運動会!!

今日は運動会でした!
和奏ちゃんの勇姿を一目見ようと、金子家一族大集合。曾祖父、母、祖母も一喜一憂。いやー居るだけで周りの人間を幸せにするんですから、「子は宝」とよく言ったものです。ちなみに和奏ちゃんは「かけっこで」は持ち前の注意力散漫さを発揮し、スタートに気が付かずビリでした。(2人中2位)。また親子競技では私と一緒に魚釣り競争に出場。(説明するのが難しいので省略)競争ということを忘れて、いつまでもお魚とたわむれてしまいました。今日の運動会を見ていてつくづく「小学校へあがったら、ちゃんと椅子に座っていられるのだろうか」とか、「お友達をいきなりぶったりしないだろうか」とか心配になってしまいました。1年前は「うちの子は天才だ」なーんて妄想を抱けましたが、現実は厳しい・・・・。とにかく人に迷惑をかけない人間になって下さい。
そしてあっと言う間に運動会が終わると(それでどっと疲れましたが。。。)午後はおおみや市吹のイベント練習。(10月15日の朝から桜木地区運動会で式典演奏、入場伴奏、アトラクション演奏をします。朝7時半集合・・・。きびしー)ノリノリで合奏をしてきました。やっぱり音楽はいいですねー。そうそうちなみに練習へ行こうとすると初めて「和奏ちゃんも練習へ行く!」とダダをこねました。いやー困ったけど嬉しかったー。いつも普通に「いってらっしゃーい」なのです。それはそれで寂しい・・・。
練習が終わるとすっ飛んで帰宅。久しぶりに一緒にお風呂に入り、のんびりと過ごしました。あっ「功名が辻」見るの忘れたー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました