スポンサーリンク

クリスマス・コンサート

イメージ 1
毎年恒例のクリスマスコンサート!
毎年寒くて、凍える手で口で何とか演奏しているクリコン。今年は風が強くって、例年以上の苦しさが予想されましたが・・・。この予想に反して本番直前に風がぱたりと止みました。そして気温も例年になく暖かく、いつもスーツの下にジャージ等を着込むのですが、今回は全く必要がありませんでした!!(温暖化の影響でしょうか・・・。素直には喜べませんが。でも助かりました。)

 さて演奏は・・・。
 まあ寒い中よく吹きました。何度か本番を経験した作品は自信を持って演奏していましたが、初めての曲になるとどうしても不安定な部分が多くなります。

 でも様々なパートで1年生が挑戦したことはこれからにつながる、大きな経験となったことでしょう。直前の蓮田病院でのアンサンブル・コンサートに続いて、実りの多いクリスマスになりました。

 みんなでサンタの格好をして、クリスマスの曲を演奏できるって幸せを感じますね。この雰囲気で部活も盛り上がり、さらには3年生のセンター試験も見事な結果になるといいな~。(3年生の担任として切実な願い。)今年の初詣は必ず合格祈願になることでしょう。我がクラスの15名。頑張っておくれ~。

 ということで毎年恒例の一日となりました。
 皆さんお疲れ様!
 帰ってからアンサンブルの練習をしていた皆さん!ブラボー。素晴らしい。負けずに私も翌日の課外の準備をしました。おかげで疲れ切って、子供に寝かしつけられてしまいました。まあそれもありかな。

 明日はクリスマス・イブ!!
 部活頑張ろう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました