スポンサーリンク

クラリネットショップとコンサート

今日は午後にクラリネットの修理に錦糸町へ。いつもお世話になっているザ・クラリネットショップへ。コントラバスクラ、バスクラ、Bクラ×3台、Esクラを一人で運ぶのはかなりきつかったです。。。でもとにかく楽器屋さんへ無事たどり着き、楽器を預けて参りました。
本当はそこから家にとんぼ返りして、上野へ電車で行って奏楽堂へ行くはず!だったのですが・・・。首都高が事故渋滞で予想以上に時間がかかってしまい、直接上野へ向かいました。中途半端な時間が残ってしまったので急遽上野公園をぶらぶらと散歩しました。初めて上野公園をゆっくりと歩きましたが、いろーんな史跡があるんですね。(社会科の教員としてあるまじき感想・・・)夕暮れの上野公園は興味深い異空間を創り出していました。
そしてやっとコンサート。小寺さんのユーフォニウムリサイタル。若手の初ソロリサイタルということで、とっても意欲的な作品が多く興味深かったです。それにしても旧東京大学奏楽堂というのは「重要文化財」という事で、歴史的な重みたっぷりな趣を感じさせてくれました。芸大生の木曜コンサートというのが行われているらしく、過去のプログラムを見たらお世話になった先生方の若かれし頃が伺われ、とっても懐かしく思いました。
とにかく音楽でたっぷりエネルギーを頂いたので、また頑張れそうです。まだまだこれから!がんばりましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました