開校記念日

 不動岡高校の開校記念日。ということで、今日から136年目が始まったということでしょうか。いや~長い歴史です。そして私はまずは晴乃ちゃんを保育園に送り、そのあと奥様の車を車検に出しました。あちらこちら傷だらけで、本格的に直すと20万円・・・・。ということで、錆が出ないように塗料を塗ってもらうだけにしました。またすぐにぶつけるんで。

 さて、その後は初めて武蔵野銀行へ。
 諸事情により口座開設をしたのですが、その後「個人年金」のおすすめをされました。勉強だと思ってお話は伺いましたが、ドルと豪ドル建てということに非常な不安を感じました・・・。しかも1.5%の利率とは。株式の運用についてお話をしましたが、ここまでの運用益をお伝えするのは控えました。やっぱり自分でリスクを取って、勉強して投資するのが王道。人に任せて、人の利益を上げるのでは自分の取り分が少なくなるのは当然。って銀行員に言ってもしょうがないですよね。ちなみに東部地区の高校出身だと伺い、親近感がわきました。1時間以上お話を伺いましたが、いい勉強になりました。年金を進められる年齢になったというのも・・・。

 さて、その後は学校へ。
 開校記念日ということで、多数の生徒が夢の国に行っている中、アンサンブルの練習をしている生徒がいるのです。いや~偉い。本当に。1時間ほど練習を見て、いろいろとアドバイスをしました。良く練習しているので、何とかして県大会、その先まで進んでほしいです。ここのところアンサンブルでは結果が出ていないので・・・。今年はどうかな?

 楽器を練習して、筋トレをして、その後に新人戦の打ち合わせ会に向けた資料を作成して。
 あっという間に終了時刻になりました。
 すっ飛んで保育園のお迎え、ディーラーへ車のピックアップ。春乃ちゃん初のトヨタディーラーで、お菓子をたくさんもらってご満悦。その後、ぼーっと運転していたら、前の家の方に向かっていました。無意識ってすごいですね~。気が付いてよかった。

 奥様は残業で遅かったので、子供たちの宿題を面倒見ながらと思って読み始めた「キャプテン・サンダーボルト」に引き込まれてしまいました・・・。ほぼそれだけで夜が終了して、気が付いたら就寝でした・・・。やっぱり小説ってすごいですね。でも気分転換に最高です。時間を区切られれば良いのですが、面白すぎてそうもいかない場合もあります。。。

 朝の計量
 68.9㎏、BMI24.1、体脂肪率16.4%、筋肉量54.6㎏、内蔵脂肪レベル9.5、推定骨量3㎏、基礎代謝量1587kcal、体内年齢34歳。 夕食をたくさん食べましたからね。そういう日もあります。

 朝のエクササイズ
 今日は昼になりました。腹筋のクイックヒット 15分 CR7(クリスティアーノ・ロナウド)が応援してくれます。 いい気分で腹筋を鍛えられました。

 今日の食事
 40点・・・。カロリーオーバーだそうです。反省。

 今日の練習
 30分ほど頑張りました。タンギングできるように頑張ります~。

 さ~明日は久しぶりの合奏。先日の練習で確認したパート練習、セクション練習の成果やいかに!楽しみにしています!!
 
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました