さ~不動岡ホール

 やっとホームグラウンドに戻ってこられました。(勝手にそう思っていますが。実際ホールの管理は非常に厳しい!毎回ドキドキしながら使用させて頂いております・・・。)
 
 さて、今日の合奏は。
 D部は随分と仕上がってきたので、和声の確認をやっちゃおうかな!と思って話を進めたのですがちょっと進み方が早かったですね。反省。明日は改善して、分かりやすく話を進めたいと思います。形は出来上がっているので、あとは音を整えていく事です。地道な練習になりますが、コツコツと頑張りましょう。
 
 そしてA部。
 課題曲を歌っています。歌詞がやっと出来上がりました。何だか楽しい歌詞です。やっぱり明るい方が良いですよね!そして音程をみっちり詰めましょう。この合宿で課題曲に目処を付けなければなりませんね。セクション練習をばっちり組んで、どこもかしこも合わせて行きましょう。打楽器の皆さん少しお待ち下さい。
 
 それにしても帰りに集中豪雨。
 子ども達もびしょびしょになっていました~。ということで久しぶりに子ども3人と一緒にお風呂に入りましたが、もはや限界か・・・。4人は厳しいですね~。それから紀調くんの背が伸びていましたね~。いや~びっくり。子ども達はどんどん成長するな!外見だけでなく、中身もしっかりと成長して下さいな。
 
 さ~どこの学校も合宿真っ盛りですね。
 不動岡高校も合宿、ホール練習と夏本番、コンクール本番です!
 しっかり勉強して、食べて、寝て、思い切り夏を楽しみましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました