ハロウィン(イブ)

 今年はコロナの影響もあって、ハロウィンの盛り上がりも今一つだそうです。
 先日外国語科の第2外国語の授業【中国語】に参加して、先生から「そもそもハロウィンってどんなお祭りなんですか?」と聞かれて、知っていたので答えられてよかった・・・。ということで、イブが一番盛り上がっているわけですが、金子家はハロウィンにかこつけて大お菓子パーティーになっておりました。お菓子を克服した!と思っていたら、ここまでお菓子に囲まれると・・・。ということで、かなり食べまくってしまいました。

 朝は久しぶりに1時間のラン。
 NIKERunClubのメッセージを聞きながら、家のそばを走りました。久しぶりでしたが、本当に多くの皆さんが運動していて、公園では親子がにぎやかに遊んでいて、改めていい場所に引っ越してきたな~と思いました。前の家も環境が素晴らしかったですが、今度のお家もとても恵まれています。

 そのあと、次男の版画が日進駅に掲示してあるとのことで、それを家族で鑑賞にいきました。彼は絵を描いたりするのが大好きで、それをほめていただけて本当にありがたいです。少しでも自分に自信をつけてくれればと思います。長男は中学校のシステムに適応できず、それによって疲弊してしまいました。次男にもその雰囲気は多分にあるので、この先はまあ無理しないで乗り越えていってほしいと思います。

 帰りに駅前にちょっとしたレストランがありまして、立ち寄ってみるとこじんまりとしたきれいなお店でした。ちょっとしたお菓子と、店の前にあった野菜を奥様が大量に購入していました。女性が一人でやっているようですが、頑張って続けてほしいです。ご近所ですので応援してます~。

 午後は「半沢祭り!」でした。第4話から第8話までを一気見。本当に疲れるので、なかなか手が出なかったのですが、とうとう見始めてしました。当然止まりません・・・。市吹の練習に遅刻しないために、第8話の最後を我慢しました。いや~本当に素晴らしい。面白い!!そして、言葉が一つ一つ響くんですよね・・・。

 夜は練習。
 う~ん。これだけ切羽詰まってる状況なんですが・・・。コロナのせいにしてほしくないな~。最近はもっとこうした方がいいな~とか思わないように、コントロールできるようになりました。今は楽器を吹くことに集中して、思い切り吹ければいいです。あ、でも吹きたいのにずっと待たされたり、無駄な練習が繰り返されるとイライラしますね。何とかしてほしいな。

 ということで、今日はのんびりな一日でした。
 明日も頑張るエネルギーはたまりましたが、お菓子食べ過ぎて体調が悪い・・・。やっぱり体に悪いものを食べれば、調子が悪くなるのです。当たり前ですね。反省。

 朝の計量
 68㎏、体脂肪率16.6%、BMI23.8、筋肉量53.8㎏、内蔵脂肪レベル9.5、推定骨量2.9㎏、基礎代謝量1560kcal、体内年齢34歳 いつも通り。安定です。

 朝のエクササイズ
 ラン 60分。気分爽快!走るのも良いですね~。

 今日の食事
 54点・・・・。まあ、この点数になるものを食べてました。それを認識するところからですね。

 今日の楽器 吹きましたよ~。本当に吹けない・・・。まだまだ先は長い!継続です。
 
 何事も継続です。一日の努力は小さくても、積み重ねれば大きな成果が出ます。やっと肉体改造も5か月。まだまだこれから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました