広島に原爆が投下されて75年。

 修学旅行の事前学習として、本日「映像の世紀」の続きと広島原爆資料館からお借りしたDVDを3クラスで視聴しました。映像の世紀ではナチスの虐殺、第2次世界大戦の悲惨さを目の当たりにしました。特にアウシュビッツの悲惨さは目を背けたくなる映像でしたが、しかし知ることは大切な内容ですので視聴してもらっています。これは見なくてはいけない内容だと考えています。また、広島原爆資料館のDVDは更に生々しい証言、被爆者の映像にこれまた衝撃が強かったことでしょう。この8月6日にこの映像を見られることは本当に貴重な経験です。戦争とは何か、いつでも起こりうるのだ、という緊張感を持ってほしいです。

 さて、朝の計量。
 68.6kg、BMI24、体脂肪率17.4% ちょっと高くなっておりますが、まあ変動幅はいつもの感じです。筋肉量53.7kg、内臓脂肪レベル10、推定骨量2.9kg、基礎代謝量1560kcal、体内年齢36歳。足踏みですね。新記録が出た後は必ずより戻しがあって、足踏みします。あまり気にせず、明日も頑張ります。

 朝のエクササイズ 
 本日はラン。5.87km、44分 消費カロリー483kcal、脂肪燃焼21% でした。気分爽快!やっぱり走るのも気持ちが良いです。今日一日頑張る活力を得ました。

 今日は授業が4時間。なかなかこの猛暑の中で、換気しながらのため暑さが尋常じゃない教室での授業はなかなか・・・。厳しいです。今日は私が話す時間が長かったので、とってもハードでした。明日も5時間!!う~んもつのだろうか・・・。頑張りますが。

 放課後は合奏。
 その前に部Tシャツが納品されました~!今年は黄色ということで、いつもと違う雰囲気でした。明るい感じです。ステージでお披露目となりますので、どうぞお楽しみに!!

 今日もLIVE配信のテスト。今日は放送部のS君がお手伝いをしてくれて、これで何とか目途が立ちそうです!良かった~。後はホールでもちゃんと送信できるかです。まず9日のGPで実験、そして前日にホールで実験です。失敗はできないですからね~。

 ということで、たくさん働いた一日でした。
 夜にカイロプラクティックへ行き、身体のケアをばっちりしていただきました。これでまた2週間が乗り切れそうです。いつもありがとうございます!

 さ~明日で終わり!やっと夏休みです!!
 頑張りましょう~~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました