この暑さは・・・。

 とうとう夏本番が来てしまいました。この暑さは尋常じゃありません・・・。そして1年生は炎天下の中、サッカーをやっていました。確か女子。最早修行の域です。心頭滅却すれば火もまた涼しです。本当に大丈夫なのでしょうか・・・。

 さて、朝の計量。
 68.6kg、BMI24、体脂肪率16.9%、筋肉量54kg、内臓脂肪レベル10、推定骨量3kg、基礎代謝量1569kcal、体内年齢35歳。ちょっと年を取ってしまいました。こんな日もあります。

 そして、早朝の涼しい中のエクササイズと思ったら、朝から暑かった・・・。
 レッグポカリプスナウ 30分 昨日のエクササイズで下半身に筋肉痛があったのですが、そこに更に下半身の強化。きつかった・・・。 でも時間が短かったので追加で、腹筋のクイックヒット 15分 をやりました。 消費カロリー494kcal、脂肪燃焼25%でした。

 午前中は授業が無く、10日の東部地区吹奏楽発表会の準備。そしてスコアを読みました。練習時間が短いということは、指揮者の責任が更に重たくなります。私がちゃんとしないと、演奏者に迷惑がかかってしまいます。ということで、心配な曲をじっくりと勉強しました。やっぱり「トリトン・エムファシス」は良い曲。素晴らしい!頑張りましょう。

 それから、午後は授業。さすがに暑くて気が遠くなりそうになりました。エアコンが付いていても、全く涼しくなりませんでした。換気してるからですよね。そりゃそうだ。外は35℃以上になっていたでしょうから・・・。生徒も生気の無い感じで、本当によく頑張っていました。

 今日は7時間授業で合奏もできないので、ちょっと早引けをして帰宅。家で少しのんびりしてから、晴乃ちゃんのお迎えでした。やっと晴れて帰りに公園で遊べました。本当にうれしそうにブランコに乗るので、最後だよ!って言ってから何回か遊んでしまいました。大きくなってもわがまま聞いてしまうのでしょうね・・・。その時はこっちも年を取っているし。高校生の頃にはこちらは50代半ば。いい年ですものね。

 ということで、とっても幸せな時間を過ごしました。
 そしたら企画担当の生徒から、10日の曲は「アルメニアン・ダンス」で良いですか?という連絡。この名曲を会場の皆さんに喜んでいただけるように、練習頑張りましょうね。あ、時間がまずいな。ちょっと検討しましょう。タイムオーバー失格は許されません。立場上も。

 さ~明日は合奏!授業も4時間!倒れそう・・・。
 頑張ります~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました