スポンサーリンク

事務局へ

 通常業務を終えて、一路事務局へ。
 先日参加した楽曲研修会の生徒用パンフレットを頂きに与野まで行きました。通勤時間はやっぱり混みますね~。思わず高速道路を使用してしまいました・・・。

 パンフレットは地歴の前に積んでありますので、生徒の皆さん自由に持って行って下さいね~。

 そうそう。
 事務局へ行くと、いつもお世話になっている事務局主事のお嬢様が美しいフルートの音色を響かせているではないですか!昨年度で県内の吹奏楽有名校を卒業なさり、晴れて音大生となられています。お話は伺っていましたが、初めてお会いしました。(年賀状ではよく見ているのですが。。。)

 やっぱり音大生はたくさん練習ですね。
 そして色んな先生に出会い、仲間に出会い、音楽に出会う。最高の4年間でしょうね。好きな音楽に没頭出来る時間は、かりにその道に進んだとしても、大学生時代ほど純粋に打ち込むことは出来ないでしょう。

 そんな一生懸命な姿に感動したひとときでした。
 フルートっていいな~。
 美しい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました