スポンサーリンク

バンドセッション練習日

 とうとう始まりました。
 バンドセッション2011!!今回で11回目ですか・・・。たぶん。(すみません・・・)

 とにかく東部地区が全体で盛り上げる、中学、高校による合同バンドでのコンサート。今年は1月8日(土)久喜総合文化会館大ホールにて演奏いたします。

 今年は新企画として、高校を北バンドと南バンドの2つに分けました。これまでシンフォニック、ポップスに分け、昨年は1バンドになり、そして今年は南北の2バンドとなりました。

 春日部を分岐点に北と南になったわけですが、今年の北バンドは例年になく上手でちょっと楽しみです。いつも練習初日と言えば、3回の練習で大丈夫なのだろうか・・・。と不安になることが多かったのですが、今年は一味違います。ぜひぜひ当日の演奏をお楽しみに!!

 久喜高校からも10名程度参加しております。
 100名近くの大編成をどうぞお楽しみください!!
 
 そうそう曲目は「アパラチアン序曲」J・バーンズの名曲です。指揮は庄和高校の今野先生。もう一曲は「口笛吹いて働こう」ディズニーの作品で、各パートの紹介になっています。指揮は久喜北陽高校の横田先生。実はこのお二人はとっても似ています。びっくりします。後姿なんかとってもそっくり。ぜひこちらもお楽しみに~。

 次の練習は新年5日!!
 みんなお餅の食べすぎには注意!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました