スポンサーリンク

七五三

イメージ 1
 土曜日は和奏ちゃんの七五三で、氷川神社に行って参りました。どれくらい込んでいるのかな、と思っていたら大安と言うこともあり、本当に大混雑。朝一番に近いくらいだったのですが、ほぼ満員状態。紀調君のお宮参りは初詣と重なって大変でしたが、それと負けず劣らずの大混雑にびっくり致しました。
 前回は呼び出しを聞き逃して、自分たちの番ではないのにお払いを受けてしまいましたので(最後に名前を呼ばれなくてびっくり!)、今回は家族全員真剣に呼び出しを聞いて間違えないようにしました!本殿に入るともうギューギューで、ディズニーランドもびっくりって位でした。私は紀調くんをだっこしていましたが、前に座っている女の子の着物が気になって、ずーっとそれをいじろうと手を伸ばしていました。落ち着きの無い子になりそうです。お払いが全て終わるとお守り等を貰うのですが、「○○さーん
」とか「○○くーん」とかって呼ぶので、何だか病院の待合いみたいでおかしかったです。
 人生には色々と節目がありますが、和奏ちゃんにとっても大切な節目を一つ超えました。まだ三才ですが、それでも時間が経つのは早いですね~。。。どんどん大きくなって行きます。
 さて夜は市吹の練習。ポップスステージの最後のリハでした。とうとうそういう時期になってきました。まだ吹けない曲がいっぱいです。「スペイン」が・・・。自主練習致します。。。他にもあるんだよな~。頑張ります!皆さんはお勉強を頑張って下さい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました