日曜日!

 本日は日曜日でしたが、吹奏楽部の保護者会ということで出勤となりました。
 いつもであれば、入部したての1年生の演奏、それから2,3年生の演奏というミニコンサート付きの保護者会ですが、今年はそうもいかずパートも決められないうちからの保護者会となりました。パート毎の顔合わせも出来ませんでしたね。残念です。

 さて、朝の計量。
 69.7kg、BMI24.4、体脂肪率17.7%、筋肉量54.4kg、内臓脂肪レベル10.5、推定骨量3kg、基礎代謝量1581kcal、体内年齢36歳。足踏みですね。これにも慣れました。足踏みをしている時は、数値ではなくもっと細かい点に気づき、気持ちを盛り上げます。とにかく身体の見た目が変化しています。保護者の皆さんからも「痩せましたね~」とお声がけ頂きました。私の理想としては、「引き締まりましたね!」ですね。筋肉もつけて、健康的で美しい肉体を目指します。まだまだ~。

 朝の運動
 ノースピードリミット30分、上半身の引き締め24分 きつかった~。でもコアが鍛えられ、上半身、腕の血管が浮かび上がってきています。変わってきています~。

 さて、保護者会はまず役員の皆さんが早くから来てくださって、準備をしてくださいました。ありがとうございます!また、副顧問の先生方にもお世話になって、特に会計は完璧です!以前のT先生の時のように、数字が全く違うなんてこともなく、本当に安心してお願いできる先生方です。あ、T先生はほかの面で素晴らしい先生ですけどね!数字はダメなんです。人には得手不得手がありますから・・・。

 保護者会は1年生の保護者の皆様が、日曜日にも関わらず9割以上のご参加をいただきました。
 丁寧にご説明を申し上げましたが、ぜひ吹奏楽部の活動をご理解いただき、これからお子様たちの輝く姿を見守っていただきたいです。現段階で36人、テスト再開後にまだ増える予定!(信じています!)ということで、メンバーは充実しています。必ず素晴らしい活動、演奏をするチームに成長してくれますので、どうぞお楽しみに!!

 ということで、結構長くお話合いが続き、聞くとデニーズで延長戦も展開していたそうです。
 やっぱり吹奏楽部は保護者の皆様に助けていただく部分がたくさんあるので、その分思い入れも強くなるのだと思います。今年の3年生の無念は、保護者の皆様の無念でもあります。とにかくその思いを定期演奏会に全て出し切って、最高の演奏会にします!それしかありません! 
 
 続いて夜はフライングカープウィンドオーケストラの練習。
 試奏も3回目。ちょっと飽きてきましたかね~。随分とリフレッシュも出来てきましたし、とにかくしっかりと吹けています。しっかりと時間をかけていけば、良い演奏になると思います。これからが楽しみです!

 ちなみに今回は「夢のような庭」、「木星」、「オリンピック・ファンファーレ」(ロサンゼルス)、「スーパーマリオブラザーズ」、「宝島」、「名探偵コナンのテーマ」と盛りだくさん。ちょっと難しい曲が多かったですね~。でも楽しんで吹いてくれていたので良かったです。

 次回は12月のメインプログラムを検討します!
 まだ団員は36名ですが、チャレンジしますよ~。木管の充実ぶりを活かせる作品かな。こちらもお楽しみに!

 結構ヘトヘトでしたが、とっても充実した一日になりました。
 明日も頑張るエネルギーを充電できました。やっぱり音楽無しには生きていけません。

 また来週を楽しみにしています~!!大勢の練習参加お待ちしております!!あ、部活も再開していますね~。どっちも頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました