お正月。

 明けましておめでとうございます。

 平成21年がはじまりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さて金子家では昨年より私の祖父母も同居しているので、実家に帰るという行為がそれまでの半分になりました。とっても楽です。ちなみに奥様の実家も車で10分ですので、本当に楽です。帰省ラッシュは本当に大変ですね。あの渋滞はちょっと・・・。

 それにしても新年に親戚が集まってみんなで食卓を囲み、賑やかに過ごすのは素晴らしいことですね。自分のルーツを知り、自分を応援してくれる親族の顔を見る事はとっても大切だと思います。ちなみに4世代同居をしているので、毎日顔を合わせるのも素晴らしいです。82歳から2歳までが毎日交流するということは、最近ではとても貴重なことではないでしょうか。おかげで祖父はボケもせず、予想以上に元気で長生きをしております。

 この正月休みが終わると部活が本格始動します。
 部員の皆さんはお餅の食べすぎで動けない、なんて事はないでしょうか。ちなみに紀調くんは朝から晩まで食べっぱなしで、お腹がポンポコリンです。たぬきです。ここまで子供と過ごすのも久しぶりなので、少々疲れました。そろそろお休みはおしまいでいいです。

 とにかく素晴らしい、エキサイティングな1年にしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました