テスト休みに入りました・・・。

 昨日顔合わせをして、さ~これからって時ですが期末テストに向けた部活休止期間になりました。
 まだ楽器も決められていませんが、もう少しの我慢です。15日に再開したらすぐに決めましょう~!

 さて、朝の計量
 69.3㎏ 来ました~!60㎏台。約2か月でここまできました! BMI24.3、体脂肪率17.3%!お~これもぐっと落ちました。筋肉量54.3㎏ これも落ちました・・・。内臓脂肪レベル10!やや過剰もあと少しでお別れか!?推定骨量3㎏、基礎代謝量1578kcal、体内年齢35歳! いや~ぐっと動きが出ました。テンション上がりますね~。ただ体重を落とすのではなく、健康な体を作るトレーニングの成果が出てきています。とても幸せです!!

 朝の運動は挫折・・・。初めてNTCの勧める「上級編」にチャレンジしたら、2/3でギブアップ・・・。きつかった~。
 引締めのベンチマーク、センターアウト を実施しました。汗びっしょりになってしまいました・・・。やっぱり上級はすごいな~。いつかこれもやりきれる体力をつけたいです! 
 30分、消費カロリー256kcal、脂肪燃焼34% やっぱりきつい運動だったのですね。

 さて。
 授業は3年生、2年生とテストを意識した授業。本当に2週間という短い範囲で期末テストです・・・。狭い範囲ですので、本当に隅から隅まで出ますね。しっかりと準備をしてくださいね!でも中間テストでは100点が何人も出ましたから、次回も大丈夫でしょうね!!

 午後は校長先生との面談。クラスの事、生徒会の事、部活の事、修学旅行の事、たくさんお話をしました。生徒の事を思い、最後までできる事を探りましょう!と言ってくださいました。もちろん安全第一なのは誰もがわかっているのです。そこで、一番安易な行動は「何もしない」ということです。「リスクを取らない」のはリーダーではありません。そのことを校長自ら生徒の皆さんに伝えてくれています。

 「安全第一」の陰に、「責任を取りたくない」という思いが見え隠れするようでは人はついていきません。「品格あるリーダー」たちはそのことを、このコロナ禍で学んでくれることでしょう。期待しています!

 閑話休題。
 今日は放課後に3者面談。長女のです。
 担任の先生とも初めてお話をして、これから2年生として進路に対する意識を高めて成長してほしいということを伝えました。それにしても駅の真ん前にある学校は良いですね~。春日部高校よりも近いですかね。校舎が複雑で、行先を探すのに苦労しましたが・・・。そもそも娘が何組だったか忘れてしまって右往左往しました。見つかってよかった~。

 帰りは晴乃ちゃんをお迎え、そして久しぶりに一緒にお風呂。休校期間中は毎日入っていたのが懐かしいです。このテスト期間はまた一緒に過ごせますね~。

 さあ、テスト期間ですが定期演奏会に向けての準備も始まります。
 そろそろエンジンをかけて行きますよ~!
 早く部活再開、そして最後の1か月を思い切り楽しみましょう~!!

 また明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました