定期演奏会までカウントダウン。

 テストも明けて、やっと腰をすえて楽器が吹ける環境になりました。定期演奏会まであと3週間。たぶんあっという間に過ぎ去る3週間になると思います。だからこそ、一日を大切にしていきましょう。悔いの残らない今日を過ごしましょう。

 なんと言っても定期演奏会のメインは「春になって王たちが戦いにでるにおよんで」になります。この大曲をしっかりと仕上げること。お客さんは絶対に楽しんでくれるはずです。圧倒されると言った方がいいかな。

 このすばらしい作品もなかなか取り上げられる事は少ないです。
 でもこれはぜひ色々な団体に演奏してもらいたい。もちろんプロフェッショナルの団体でも。ただ打楽器の人数が必要なので、そこんところがネックでしょうが・・・。

 この曲は3年生にも大活躍してもらわないと演奏できません。もうすぐ卒業式ですが、その後もなでしこ会館で一緒に練習しましょうね!

 その他にも盛りだくさんな定期演奏会。ぜひ皆さん聞きにきてください!!

 ちなみに夜はおおみや市吹の練習。
 「チェスター」と「イタリアン・ラプソディ」(ジルーの作品)、そして「フランス組曲」(ミヨー)を合奏しました。大人相手の合奏はこれまた刺激が多く、とっても疲れますが勉強になりました。少しでも仕上がりが進めばと、気合を入れて合奏しました。

 充実の一日。
 後悔なく過ごす事ができました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました