月曜日ですね~。

 月曜日になりました。
 日曜日の夜も学校で練習していると、そのまま学校にいた方が楽な気もしてしまいますが・・・。
 さて、朝の計量
 70.9kg、BMI24.8、体脂肪率18.7%、筋肉量54.7kg、内臓脂肪レベル11 あ~戻った~。残念。 推定骨量3kg、基礎代謝量1594kcal、体内年齢37歳。2歳年取ったな~。やはり夜遅くの食事がいけないのですかね・・・。また月曜日から頑張ります。

 朝の運動は
 スーパーツイストコアシリーズ これ腹筋がきつかったです・・・。 タンクトップアーム 腕、肩を鍛えました。これもなかなか。 
 41分、215kcal でした。
 筋力トレーニングは終了後にダルくなるんですよね・・・。こればっかりはどうにもならないものでしょうか。

 暑い中で授業。今日はきつかった~。今日もか・・・。
 生徒の皆さんも本当にぐったり。私も結構疲れて、7時間目の会議をすっかり忘れて呼び出されてしまいました・・・。すみません。

 放課後は仮入部。
 今日は初心者の皆さんが大勢(7人!)来てくれました。楽しく楽器を吹いてくれていれば、今後の部活選びの時に「吹奏楽!」と思ってくれるはず!!お願いします。

 現在入部は17名。そのうち初心者は1名。まだまだこれからではありますが、本当に心配は尽きない日々が続きます。毎年ドキドキしていますが、今年は特に手ごたえがいつもと違うので不安が増大しています。1年生の皆さんよろしくお願いします!

 さて、月曜日ということで金子家の男子2名は休校。コロナによる休校が我が家だけ延長しております。中学生は、もうあんまり無理をさせてもどうにもならないなと思う段階ですので、彼の中で何かが変わるまでは待つしかないかなと。次男の小学生も基本的に学校に不向きのようです。自分とは全く異なる個性に戸惑いますが、こういう子もいるんだな~と我が家で学んでおります。教員として貴重な経験です。なかなか社会との結びつきに繊細な子供を持つ保護者の方とは、心から気持ちを共有できる教員もあんまりいないでしょうから、何かこれを役立てる機会を作りたいとも思っています。

 いずれにせよ、彼らなりの人生を応援しつつ、見守りつつ、適度な距離を取りつつ、一緒に人生を過ごしていきたいと思います。日々勉強です。あんまり心が波立たなくなってきましたし、良い意味で「慣れ」る事が出来てきた気もします。まだまだ子育ての格闘の日々は続きます。週末は長女の三者面談。科目選択ですよ・・・。クラス担任として面談している私ですが、自分の娘はちゃんと考えているのかということになりますと非常に不安がございます。はい。

 ということで、私は保護者の皆様を心から尊敬する、日々勉強中の保護者なのです。
 いや~どうやったらこんなに素晴らしいお子様になるのでしょうか!?と思う日々です。
 

 明日は新入生歓迎コンサート!ここが大きなアピールチャンス!!明日も頑張ります~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました