KFWO始動!!

 とうとう始まりました!!
 KFWO(加須市・フライングカープ・ウィンドオーケストラ)
 第1回の練習は40人近くの方が参加してくださって、大初見合奏大会。5曲を吹きまくりました。久しぶりに楽器を吹いたのでしょうが、皆さん最後はヘロヘロになりながらも笑顔で楽しんでくださったようです。ちなみに演奏したのは、陽はまた昇る、ブライアンの休日、ディズニープリンセスメドレー、エル・カミーノ・レアル、ディスコ・キッドでした。なかなかのボリュームでしたね~。

 とにかく音楽を楽しむ!毎回の練習(演奏)が楽しみになる団体にします。その責任は指揮者にありますので、できる限り「純粋に音楽を楽しむ空間」を作り上げる努力をします。これから団員もさらに充実させて、まず発表会を経験して、さらには海外公演!そうすれば、この団体も「個性」が出来上がると思います。

 それにしても1回目からそれなりの演奏でした。悪くないです。いや、予想よりも相当良いです。これがまとまって来れば、十分聞いていただいて感動できる演奏になると思います。そのためにも、テューバ、トランペット、トロンボーン、ホルンのメンバー参加が必要です。徐々にですね。
  
 さて。
 盛り上がって先に言ってしまいましたが、いつもの朝の計量。
 70.6㎏、BMI24.7、体脂肪率17.5、筋肉量55.3㎏、内臓脂肪レベル10.5、推定骨量3㎏、基礎代謝量1609kcal、体内年齢35歳!!きた~!新記録!!35歳か~。ずいぶん若返りましたね~。ちょっとうれしい。

 朝から走るぞ!と思っていたら強烈な雷、そして雨。さすがに外を走るのは断念。
 ということで、家の中でたっぷりエクササイズ。
 ウォッチユアトーン、スローイットダウン、エンジンファイアー、ヨガ。
 4つのセッションをこなしました。かなり汗をかいて、気分爽快でした。体が変化してきているのを日々実感できます。このプログラムは6週間引き締めプログラムですが、自分で追加しているので最終的にどこまで成長できるのか本当に楽しみです。腹筋割れないかな~。
 
 さて、奥様が一生懸命に頑張って明け方4時までかかって、キッチンの換気扇を交換。(3回くらいつけたり外したりと試行錯誤。かなり重たいので手伝いました。)その後私は寝落ちしてしまい、気が付くとガスコンロまで交換していました!すごいな~。これで20万円ほど削減できました。

 そして、コンロは交換しましたがガス配管は専門家しかできないそうです。
 ということで、料理がレンジ、オーブンのみとなりました・・・。これがいつまで続くのでしょうか。。。心配です。お昼はそんな感じで、シンプルなトーストになりました。大丈夫かな~。

 午後は指揮法。
 川本先生のレッスンでした。本当に素晴らしい作品に取り組み、素晴らしい先生方のレッスンを受けられる喜びをかみしめつつ、今日もたくさん勉強になりました。ありがとうございました!これにてブラームス作曲交響曲第4番は全楽章修了となりました。次はドビュッシーの「小組曲」、そしてラヴェルの「マ・メールロア」です!!いや~とうとう印象派です。私の全く理解できていない世界ですので、この音楽に触れられることが今から楽しみです。

 そこから夜はKFWOの練習。
 ヘトヘトになって帰宅して、夕食をとりました。こんな遅くに食べるのも久しぶりです。土曜日が早く帰れる代わりに、日曜日が遅くなりました。これからはこれが通常になります。さ~充実の週末が終わりました。高校生の部活と大人の一般バンド。どちらも素晴らしいです。これを楽しみに、日々を楽しく過ごしてまいります。

 さ~来週も頑張りましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました