スポンサーリンク

ただいま~。

イメージ 1
 久しぶりに家に帰ると、子供たちが笑顔で迎えてくれました。
 特に驚きは彰史君が単語を覚えていました!「お腹はどこ?」って聞くと「ポンポン」と言って自分のお腹を叩きます。そして「ボールは?」と聞くと、「ボーボー」と言ってボールを持ちます。かわいいな~~。

 紀調君は保育園で自分の髪を切ったらしく、ギザギザの髪型になっていました。ある意味今風。

 和奏ちゃんはいつの間にやらおやすみなさい。
 いつもおんぶして2階へ行くのですが、本当に大きくなりました。すごいな~。

 高校生も一緒。
 目に見えて大きくなる子はいませんが、(たまにいますが。。。)心は日々成長しているのでしょう。自分でも分からないでしょうが、大人の目から見れば伝わります。

 そんな成長を見ることが一番の幸せですね。

 とにかく1歳も18歳もかわいいね~。ただ18歳は憎たらしい時が増えるけど。1歳は常にかわいい。ということは成長するということは、かわいくなくなるということなのだろうか・・・。う~ん。

 いつまでもかわいくいて欲しいものです。
 わが子も、生徒の皆さんも。

 さ~。テスト前ですよ~!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました