野球応援の練習。

 台風一過。
本当に暑かったですね~。不動岡高校では平常授業が17日まで続きます~。
教室はクーラーがあってまだ何とかなるのですが、特別教室はクーラーがありません。この暑さの中で授業は本当に厳しいです。生徒よりも先生の体調が心配になります・・・。何といっても教員の平均年齢50歳ですから。。。

放課後は教室で応援練習の合奏。
苦情もあるということで、窓を閉め切っての30名ほどでの合奏は本当に厳しかった・・・。それでも日曜日の応援がレッスンの都合もあり、D部メンバーのみで行うことになったので何とか今日合奏しないといけなかったのです。明日は一日模試の日で練習ができません。ということで、気合で頑張りました。

ほとんどが1年生ということもあり、いろいろと無理を押しての状況ですから気になるところも多々・・・。みんながんばれ~。まずは暗譜ですね。

でも!
強力な助っ人が来てくれることになりました。学指揮だった卒業生、トランペットの先輩、そのほかにも先輩が来てくれるということで、これで何とか乗り切れる!ちなみに打楽器は顧問の塩原先生も参戦。実は結構楽しそうだな~。私も行ければTubaを吹いたのですが。。。さすがにそういう訳には行きませんね。A部メンバーはレッスンに集中して、ばっちり自由曲を詰めていきましょう。ここでいただいた課題を練習して、本番までラストスパートですよ!!

暑い一日でした!
体調不良の生徒もいたので、気力、体力を充実させて、素晴らしい毎日を過ごしましょう!!
大切な一日です。
明日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました