土曜日

 今日もいつも通り、よりは30分遅い6時起床。
 朝の計量は
 71.5kg やっぱり行ったりきたりしますね。BMI25、体脂肪率19.6% う~ん残念。筋肉量54.5kg、内臓脂肪11.5 ・・・う~ん。推定骨量3kg、基礎代謝量1589kcal、体内年齢38歳。年取ったな~。

 朝の運動はNikeTrainingClub
 1)腹筋とクイックヒット15分 
 2)レッグポカリプスナウ 30分 すっごくきつかった・・・。
 3)ダイナミックリストラティブ・ヨガ 24分 これも汗いっぱいかきました。
 約1時間のエクササイズ。とっても良い運動になりました。体のコアを鍛え、腹筋、下半身、そして耐久性を向上させました。身体は明らかに変化しているので、もう本当に楽しくて楽しくて!やみつきですね。走るだけだった日々から、ここまで分かりやすく効果が出るとわかっていればもっと早く取り入れたのに・・・。とにかく体が固い。左右のバランスが悪い。これを改善して、走り方も改善したいです。明日の20kmランがどれだけ変わってるか、今から楽しみです!

 午前中はリフォームについて奥様と相談。
 奥様は何と!キッチンの換気扇、襖、障子を自分でやるそうです。。。完成はいつになるのかな。
 それから、ユニットバス交換については新たにカインズホームのセット(ユニットバス、洗面台、トイレ、壁紙など)が格安ということで、こちらの見積もりを依頼。
 
 そんなこんなをしていてら、洗面台の配管が破損・・・。交換されるの聞いていて、心が折れたのでしょうか。これからあと1か月だというのに。あと少し頑張ってよ~。

 午後は、電気工事の見積もり。
 すでに自分の家になった新居へ。配線工事をお願いしたのですが、ミサワホームは通常の工事では対応できないということで断念・・・。ミサワリフォームにすぐお電話して、現地の見積もりをお願いしました。お電話して住所を伝えると、すぐに何年築のお宅ですねとデータがしっかりと管理されていました。さすがのミサワホームですね。

 ちなみにいきなりお電話で屋根の見積もりをさせてくださいという業者がありました。
 まず疑問だったのは、なぜうちの電話が分かったのか?素直に聞いてい見ると、電話番号を買い取っているとの事。多分ネットで業者を探すために登録したサイトで、そのデータが売買されているのですね。多分細かいところを見ると、情報提供に同意するというような文があるんでしょうね・・・。いや~情報はこうやって流れ出るのですね。

 結局見積もりはその場で出してくださいましたが、めちゃくちゃ安くて・・・。逆に心配。やっぱり金額は価値を表しているので、技術などの質は大丈夫なのか、職人さんへの支払いは大丈夫なのか、もちろん自分の財布も大丈夫なのか・・・。色々と悩ましいところですね。やっぱり作業をする人の顔が見える方が良いですね。

 リフォーム、引っ越しが無事終わるまでは、まだまだ山が続くようです・・・。
 学校再開後は本当に忙しくなりますが、幸せな忙しさです。何と言っても部活が始まりますからね!

 夜は市吹の女子会に参加。
 7月に総会から始まるそうです。最初は分奏。大変ですね~。明日からは始まるフライングカープは来週から合奏しちゃいますけど・・・。消毒の徹底、金管の水の処理、換気を行えば基本は大丈夫です。コミュニティセンターだと換気ができないのが気になりますね。学校だと、練習しながら換気も可能ですから。

 ということで、明日からスタート!!
 ワクワク、ドキドキ。
 随時情報を提供しますので、お楽しみに~。興味がありましたら是非ご参加ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました