沢山練習。

 今日は朝から晩まで練習頑張りました。
 A部は午前中にパートやセクションでさらい。M部(マーチング)は合奏。「ファンタズミック!」は随分と形になりました。しかしながらディズニー映画を見ていない生徒が多く、曲毎の場面が思い浮かんでいない様子でした。「美女と野獣」、「リトルマーメイド」など名作のメドレーなのに!!ということで、今後はディズニーの映画鑑賞会が開催される予定です。M部限定です。A部は練習ですよ!

 さて、A部の午後は課題曲の合奏。みっちりチェック。たくさん課題が見えて、色々と試行錯誤をしてという感じです。とにかくこれを繰り返して磨いて磨いて。今日はクラリネットのレッスンもお願いして、懸案だった箇所についてかなり改善が見られました。本当にありがとうございました!

 長時間の練習に慣れていない不動岡生は、疲れもピークです。でもその分気合いも入って、テンションが上がって来ています。若い皆さんならば大丈夫。私もたぶん大丈夫・・・・。ここを乗り越えて、曲をがっちり仕上げましょう。

 とはいえ口のコンディションは気合いでは何ともなりません。トランペット、ホルンはかなりの疲労です。本当は数日吹かないのが最も効果的なのですが、なかなかそうもいきません。適度にコンディション調整を図りつつ、練習をしていきましょう。これもこの厳しい日程ではある程度予想されたことです。

 いろいろな事がありますが、不動岡生の意識、行動力、そして気合いがあれば乗り切れないことはありません。練習ではその気持ちが前面に出ていますので、このまま最後まで走り抜けましょう。そして8月9日を通過点にしましょう。ここまで来てやっと本番が楽しみになってきました。何とか聴いて頂ける演奏に出来るでしょう。

 さ~本当にラストスパート。今は大変としか思えないでしょうが、後で振り返れば最高の日々です。本当に大切にしてください。明日も頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました