スポンサーリンク

今日は長男と走りました(一応)

 本日は長男と走りました。(彼は足が痛いと言ってあるいていましたが・・・)
 彼は夜中までゲームをやっていました。今は彼が自分でコントロールできるように、制限をある程度にして見守る、失敗したら声掛けをするという方針に転換。今日は失敗。まあ規則正しい生活を送る、ということは簡単なようで、難しいのですよね。

 ちなみに彼のはまっているCODというゲーム、私もやってみました。はまります。あれはまずい。やはり彼は私とよく似ていて、負けず嫌いですのでゲームやらギャンブルやらは適度にやれるタイプではありません。ちなみに私は自然とギャンブルから身を引けるようになりましたが(飽きたというのが正しいかな)、しかも結構勝たせてもらったのでそれほど痛い思いはしませんでした。でも、時間の浪費というか、まあ勝ってもたかが知れていますからね。毎回勝てるわけもなく。

 さてさて。
 とにかく、彼には多くの学びの機会をもらっています。これからも頑張ります。

 今日は動画を2つ録画して、1つアップしました。もう何本か上げていけば、時間も短縮できるようになることでしょう。これはとにかく実践するしかありませんよね。家で録画するのにも随分となれましたので、これからどんどんレベルアップしていきたいと思います。

 さて、新居購入の段取りは売買契約から、ローンの本申請に進みました。これからリフォームの見積もり、荷物の準備などが徐々に始まります。今日は早速、家具の寸法を調べてみました。ちなみに本棚が10個もあったのには驚きです。ま~本は財産ですからね。でもいろいろと処分は必要でしょうね。

 そして私の健康について。
 体重は減りませんね~。朝は74.6Kg、体脂肪率は20.8%。そして夜は増えてましたよ・・・。75kg。まだ始めたばかり。とにかく継続は力なり。それにしてもタニタの体重計は高性能なんですが、内臓脂肪もわかるそうです。これが「やや過剰」だそうです。。。こちらも研究して改善しなければ。

 ということで、今日も一日頑張りました~。
 授業動画も着々進化中!ご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました