残念なお知らせ。

 もう皆さんもご存じだと思いますが、夜に埼玉県が公立高校の5月いっぱいの休校を決定しました。
 これを受けて、様々な日程の見直しが始まるでしょう。これで3回目の見直しですかね。だれの責任でもありませんんが、このやるせなさはどうにもなりません。

 いずれにせよ、今後の様々な決定を受けてこちらも判断していかざるを得ません。
 6月1日がコンクールの申し込み締め切りです。当然難しいですよね。5月11日に全日本吹奏楽連盟の判断が出るようですが、あまり良い方向の決定は期待できそうにありません。昨日の東京都の新規感染者数が大幅に減ったので少し明かる兆しではないのか?と思っていたのですが。ここにきて、国や東京都に先んじて判断した埼玉県。やっとなのか、やってしまったのか。

 何としても定期演奏会はやりたい。(言い切れないところがもどかしいですが)
 そしてコンクールは何らかの形で・・・。う~ん。
 そしたら年度末の海外研修旅行に3年生も行くとか。それくらいの楽しみでもないと、彼らが本当にかわいそうです。せっかくなんだから、普通ではできない何か「特別」を用意してあげないと。とってもワクワクするような!

 こういう不安定な時、先行きが見えない時こそリーダーが求められます。
 最近感じるのは「小池知事」の活躍。安倍首相の疲労。これは女性首相誕生へのステップなのか?なんて考えたりしてしまいます。今後の政治から目が離せませんね。
  
 また、中国の復興も注目。 
 武漢では入院患者がゼロとのこと。本当?と思う面もありますが、でもやっぱり中国がこれから盛り返してくるでしょうね。早速今後の投資については、いろいろと見直しをする時期だなと感じています。

 いずれにせよ、私達のできることをしっかりとやり続けましょう。
 ということで、健康の話題。
 体重が減らない!朝の計量では74,6で増えてます。夜も同じ。体脂肪率は20%、夜は21%。結果が出ない時こそ頑張ります。とにかく、痩せるのが目的ではなく、健康が一番の目的。そこを忘れずに、しっかり食べて、運動して、バランスよく体を絞っていきます。

 明日も頑張りましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました