日曜日でしたね。

 本日は朝から長女、長男と一緒にジョギング。
 前回と同じコースでしたが、日曜日でしたが多くの皆さんがランニングをしていました。公園も相変わらず賑やかでしたが、それだけ皆さんが健康に気を配っているということで、これもコロナの良い面ではないかとおもいました。
 ちなみに朝、夜の計測はしっかりと行いました。変化はありません。。。。
 朝は体重74キロでしたが、夜は75キロに。
 体脂肪率も20%から21%に。朝晩で変わるのですね。基礎代謝は1600kcal/日ということなので、朝の運動が810kcalだったので、摂取カロリーが2400kcalを切れば減っていくということですね。どうかな~。とにかく「明確さは力」ですので、計測を継続していきます。

 今日は日曜日ということで、本を読んで、英語、中国語を勉強して・・・。ってあんまり平日と変わらなかったかな。映画は「マーリー」という犬と家族をテーマにした内容で、思わず号泣してしまいました・・・。犬の一生は種類にもよるのでしょうが、主人公はラブラドールレトリバーで15年ほどの犬生だったようです。「犬は愛を与えれば、必ず愛を返してくれる」というセリフがありましたが、とにかく愛らしい「マーリー」君がたくさんいたずらをして、家族と共に日々を過ごすという内容でした。

 やっぱり最後はお別れですが、本当に寂しいものですね。
 我が家はペットを飼う余裕がないのですが、子供たちが大きくなったら飼いましょうかね。とにかくアメリカのお家が大きくて。。。5人であのサイズはなかなか無いなと。

 我が家も引っ越しが近づいてきました。ちゃんとできるのか、今から不安もありますが、やはりワクワクが勝りますね。そうそう。「引越大名」を見ました。う~ん。最後まで見ましたが、それほど面白くなかったです。とにかく主人公の星野源さんの演技。これがすべてですね。あとは高橋一生さんのキャラクターも普段とは違う、元気一杯の肉体派、三枚目をやっていましたがこれも今一つ。それが全てですね。

 面白い映画、魅力ある映画を作るのは難しいのですね。
 本は『年収1億の勉強法、年収300万の勉強法』 午堂登紀雄著 ですが、内容は原理原則が語られていました。多くの方が書いている内容でしたが、今の私に響いたのは「教わる側ではなく、教える側になれ」という言葉です。そうだな~と強く思いました。もっと伝える側にならなければ、と思いを新たにしました。

 さ~明日からは平日。
 またしっかりと動画も撮影して、お仕事します。
 身体のケアもして、結果を出せるように頑張ります。筋トレもちょっと変えようと思っています。

 それではまた明日!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました