スポンサーリンク

濃密な一日。

 やっと「第6の幸福をもたらす宿」の合奏をする事苦も多いので、が出来ました。ほんのちょっとでしたが、でも良かった。その後レッスンをして頂き、随分とまとまってきたと思います。

 まだまだ細かく確認する事や、テンポの事など詰めなくてはなりません。仕上げる曲も多いですが、計画的にやっていきましょう。まだまだこれから。

 レッスンをちょっと抜けておおみや市吹の練習へ。
 6月に行われる春のジョイントコンサートの合同練習日でした。大宮光陵高校と久喜高校、ファミリーウィンズ和(なごみ)、そしておおみや市民吹奏楽団の第1回合同練習日でした。おおみや市吹の代表として始まりだけでも、ということで顔を出して来ました。

 埼玉県吹奏楽連盟の会長でもある秋山紀夫先生の合奏を皆さん楽しんで頂いたことでしょう。総勢100名の大編成で演奏するのは、何とも奇遇な事で「第6」なんです。ということで私はこの曲を合奏したり、自分で演奏したりしています。吹くのは疲れるな~。

 戻ると第2部のレッスンが続いていました。
 ユーミン・ブランドは私も知らない時代のユーミン。会場のお父さん、お母さんは喜んで下さるでしょう。そして「サキソフォン日和」はユーモアたっぷりの1曲。途中でまさかあの曲が出てくるとは・・・。是非会場で聴いて下さい。

 そして「となりのトトロ」。これは金子家の子供たちも大喜びする事でしょう。おおみや市吹で何度か本番をやっていますが、大好きな曲です。あの哀愁ただようメロディが良いです。本当に。

 この曲もこれからしっかり仕上げて行きましょう。
 定期演奏会は盛りだくさん。やることもたくさんですが、でもその分充実したコンサートになります。会場はお客様で満席になるといいな。集客も頑張ろうね!!

 さ~明日からの1週間。
 新歓も定期演奏会も正念場。頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました