PCが届いた~!

IMG_5358
独特のセンスをお持ちの晴乃さん。
洗濯バサミも喜んでおります。

さて!

待ちに待ったPCが届きました。
ここのところ動画編集を始めたので、これまでのPCではスペックの限界を超えてフリーズしたり、とにかく編集時間、アップロード時間がかかってしまって残念な感じでした。まだまだ、これからその実力は明らかになるのでしょうが、もう信じられないくらいにスムーズになりました!本当に幸せです。やっぱり必要なものにはお金をかけなくてはいけませんね。

 ということで、動画の撮影、編集、アップロードとレベルアップしてきました。
 あとは動画にいろいろと挿入していくこと。字幕を入れたいのですが、これは編集テクニックというよりも英語への翻訳能力に課題があります。これもチャレンジしていけば、必ず道は拓けます。まだまだこれからですね。

 さて、新吹奏楽団の準備は着々と進み、なんと現役部員の保護者の方から入団のお話があったり、どんどん広がりを見せています。もう20人は越えましたね~。あと30人!ああ新入部員を獲得するときの気持ちと同じ感じ。例年ならばこの時期に、ドキドキしながらあと何人!と思っていたはず。そして本入部。去年も当日に出した人もいたりして、とにかくドラマです。実際に人生が変わる選択になりますから、勇気もいりますよね。

 今年は全くPRもできないので、YouTubeにコンクールや演奏会の動画をあげたので、それを見て興味を持ってくれることを期待しています。そして不動岡高校吹奏楽部のファンがより広がっていくことに期待しています!

 加須市・フライングカープWOと不動岡高校吹奏楽部のコラボレーションも楽しみです。
 ちなみに海外演奏旅行について不安も多いようですが、これはあくまで希望者制です。そしておおみや市民吹奏楽団の時もそうでしたが、演奏旅行のみに参加するエキストラの皆さんも声をかけることになると思います。これはまた始まってからですね。

 とにかく私が理想とするのは「練習が楽しみになる吹奏楽団」です。
 思い切り楽器を吹いて、1週間の疲れを吹き飛ばし、月曜日から頑張れるエネルギーを得られる時間を作り出したいと思います。若い世代が多く参加してくれていますが、幅広い年代の皆さんが参加することでよりバランスの取れた活動になると思います。

 今は準備の時。
 豊富な時間を使って準備を進めていきましょう~。
 がんばるぞ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました