月曜日!

 睡眠不足でへとへとになりながらも、月曜日が始まりました。
 日曜日にスマホを学校のどこかに置き忘れて、探す気力もなくなってしまいそのまま帰宅。そして朝に気が付きました!ああ!計量ができない!!

 ということで朝の計量は体重のみ。69.1㎏でした。

 さて、月曜日は7時間授業なので部活も短時間になります。そこで、引っ越し作業が終わらないのですぐに帰宅して片付けとなりました。今日は本郷町から荷物の引き上げ作業がありました。2往復しましたが、キッチンにはまだたんまり瓶やらなんやらがあり、あれを全部持っていくのかと思うとゾッとします・・・。結局場所が足りない、ってなるのですが、そうじゃなくて物を減らさないといけないんですが。ということで、これを機にバレないように捨てていこうと思っております。

 荷物の山に囲まれた祖母が大変不機嫌という事で、まず最優先は祖母の部屋の片づけとなりました。荷物をすべて押入れ、または他の場所に移動させてすっきりしました。家の中で最も片付いた場所になりました。これでもう大丈夫でしょう!
  
 次はリビングに机を出す作業。
 そのためにはある程度の段ボールを開封して、しかるべき場所にしまっていかなければならないのですが・・・。これが本当に大変。それでもとにかく、机といすを並べて「食卓」を作ることが通常の日々への重要な一歩と考えて頑張りました。長男も手伝ってくれて、何とか食卓が出現しました。良かった。

 結局、連日日付が変わるまで片付け作業が続いております。寝不足ですが、ここは仕方がありません。なんとしても乗り切っていかなければ!今週中に片付けの方向性だけでも見せていかないと!

 ということで、引越し狂想曲はまだまだ続きます。
 夫婦、晴乃ちゃん3人の和室は未だに段ボールに囲まれた要塞のようになっています。地震が来たら・・・。ちなみにベランダから涼しい風が入ってきて、時折電車の音が聞こえてきたりして、すこし落ち着いた気分で眠りにつくことができました。

 こうやって少しずつ新たな環境が、日常になっていくことでしょう。
 もう少し頑張ります!
 明日も片づけるぞ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました