常任理事会!?

 本日は朝から晴天。本当に気分が良いですね~。
 今日は男子たちの反応が悪く、長女と二人でランニングに出ました。高校2年生になった長女と1時間のランニングができることも、このコロナショックの良い面だと思います。とっても元気で良い気分になりました。この休業初期に見た映画「サバイバル・ファミリー」がまさにそんな感じで、2年間電気の無い社会で家族が再生するという内容でした。今と同じなんではないか、と改めて思います。

 さて、午前は語学の勉強、授業の準備、読書。あっという間に時間が過ぎ去りました。
 午後は録画。やはりネット環境がこのテレワークへの転換でかなり逼迫しているとのこと。画像をアップするのに本当に時間がかかってしまいます。う~ん。でも明日か明後日に新PCが到着するので、これで環境が変わることに期待しています。

 画像はオープニング、トランジット(つなぎ目のエフェクト)などを導入することができました。まだまだ勉強です。はい。

 指揮法研究会も第3回をアップしました。
 近日中に4回目も準備をしていきます。まだまだ自己満足の域を出ませんですが、長い目で見守ってください。

 夜は常任理事会がテレビ電話で実施されました。
 参加者25名。えっと・・・・。多すぎます。話を聞くだけで、なかなか声を出すのには勇気がいりましたね~。今後は東部支部の県理事会、支部役員会をどうやって開いていくのか。支部役員会は30人・・・。これはテレビ会議には不向きですね。あとGoogleのMeetというのをはじめて使いましたが、参加者の顔が縦に並んで全員の顔は確認できませんし、セキュリティの問題が話題になったZoomの方がやりやすい気がしました。ちなみに加須市・フライングカープWOの会議は6人ですので、これでばっちりでした。

 そうそう! 
 新楽団のメンバーは着々と増えて、今は20名近くになってきました! 
 目標の50名まであと少し~!!ぜひご参加ください!絶対に楽しい市民バンドにしますよ。何と言っても26年やってきたノウハウがありますから。そして、運営のメンバーも大変優秀なので安心です。これからが楽しみです!

 とうことで、明日も動画をアップしていきます。
 まだまだ深い世界で、飽きることはありませんね。今検討しているのは、英語の字幕をつける事なんですがこれが・・・。本当に大変。これならば英語でしゃべるバージョンを作ってしまった方が速いのではないか?とも思うのですが。それはそれでまたハードルが上がります。
 
 やっぱり語学。
 もっと真剣に勉強しなければなりませんね。
 明日も頑張りましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました