スポンサーリンク

久喜南中学校

 今日は午前中に久喜南中学校へお邪魔してまいりました。
 初めて中に入りましたが、驚くべき素晴らしい設備。練習環境の良さに、とにかくうらやましい・・・。の一言。

 一緒にパート練習をして、男子が混ざる中楽しそうにやっているように見えました。たぶん高校生のお姉さんに囲まれて、さぞ恥ずかしかったのではないかと思います。ちなみにテューバの男子1年生は本当にかわいかったです。パート練習を覗いたら盛り上がっていて、聞いてみると「目標の身長は?」・・・・。おいおい。練習しろよ~。

 とにかく中学生との交流は楽しかったようです。良かった良かった。

 お互いの基礎合奏と演奏を発表しましたが、少人数ながら素直なサウンドが心地よく響いていました。とにかく練習場が響く場所で、気持ちよく演奏できてうらやましいです・・・。

 久喜高校はちょっと力がはいってしまい、そしてシャイな演奏になってしまいました。気合が足りません。圧倒する気持ちを持って演奏をしなければ!!そして感動をたっぷりと注ぎ込んだ演奏。コンクールの本番では必ずやそういう演奏にしましょう!!

 午後は気合をさらにUPして、D部とA部の合奏をしました。D部は去年よりもしっかりと楽器が鳴っていて、これからが楽しみです。まさに「夢への冒険」となるように仕上げて行きましょう!!

 A部はグッと締まった感じになりました。コンクール前ですから。
 気合120%で行きましょう。
 全ては本番の12分のために。

 も~止まりませんよ!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました