スポンサーリンク

一日部活!

 この3連休が山場!と思っていたらかなりの大雨。台風が接近とのこと。雨が降ると練習場所に困ります・・・。外での練習が欠かせない吹奏楽部にとって、雨は天敵です。まるで運動部ですねー。
 それにしても段々と雨は強さを増して、やっぱり台風だなーって感じでした。ちなみに夜はおおみや市吹の練習だったのですが、21日、22日のイベントで私が指揮をする関係で、この日の合奏は私が担当しました。しかーし体育館での合奏は「雨音」がとっってうるさいのです!ということで合奏中に何か指示しても「聞こえませーん」って感じ。演奏していても「もっと吹きましょう!」ばっかり。しまいには「雨のせいですね!」って、音間違いでも何でも全て「雨のせい」・・・。こんなんで大丈夫なのでしょうか・・・。ちょっと不安です。でもおおみや市吹は本番に強い!(と信じてる!!)大丈夫だ!!!よな~。。。
 それにしても21日は本番の後に練習もあるのですが、この日はアジアカップの決勝トーナメントじゃないですか!!うーん。練習サボりたい・・・。がんばれ日本!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました