スポンサーリンク

入学式。

 午前中に式場準備。
 部活の生徒達が協力して設営しましたが、とにかく数が多くってあっと言う間に準備が整いました。逆に多すぎるくらいでした。みんな部活を一生懸命にやっているんだね~。素晴らしい!!

 そして午後からは入学式。
 第127回生を迎える入学式は、とても厳かな雰囲気の中でとり行われました。校長先生が紋付き袴という衣で立ちだったのにもびっくり。これも不動岡スタイルなのでしょうか。初めての事が多くて、驚きの連続でした。あとは最近には見られないほど長い式にもびっくり。

 さてさて。
 私は副担任として提出資料の確認など、担任の先生を補佐しました。やっぱり1年生は初々しいですね。この気持ちをお互いに忘れず、素晴らしい高校生活を作って行きましょう!

 やっぱり緊張していたのでしょう。何だかとっても疲れてしまいました。日々伝統の重みを感じます。第127回生ですからね~。19世紀からある学校ということですね。まさに歴史。

 校舎は新品。でも伝統は100年以上。久喜も伝統!ってのを感じましたが、不動岡はまた一段と強いです。こういう伝統校の教員にふさわしくなれるよう、努力をして行かなければなりません。生徒の方がよっぽどしっかりしているからね。負けないように頑張ります。

 いや~1週間が長い!!
 やっと週末です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました