やはり動画編集は大変。。。

 本日も動画編集にとっても苦労しました・・・。
 やはりこういう専門的な内容の技術は独学は無駄が多い気がしますが、まだまだ入門編なので何とかなるかな。とにかくMov形式をMP4に変換するのがとても時間がかかります。IPhoneのアプリを使って変換できるようになりましたが、動画の時間と同じ時間が変換にかかってしまいます・・・。残念。

 いずれにせよ、動画加工については慣れてきました。
 とりあえずFWOの映像は毎日アップできるようにしました!定期演奏会の動画も随時上がりますので、ぜひYouTubeチャンネルをご確認ください。また、指揮法についての反響も大きくて、とてもうれしいです。早速レッスン見学の申し込みもありましたが、緊急事態宣言が終結後に再開したらさらに盛り上がることでしょう!とっても楽しみです。

 今後、練習が再開したら合奏の動画(私を撮る)をアップして、実際の合奏を使ってどこがダメで、どこが良いかを皆さんと共有していきたいです。これは自分自身にとっても大きな改善につながるので、ぜひ実行していきたいです。こちらもとても楽しみです。

 それにしても、家で動画を撮るのにもっと慣れて、すいすいとアップして行けるようになるまでもう少しかかりそうです。また、YouTubeにアップするのは問題なのですが、GoogleClassRoomにアップするのが難しくなってしまいました。これは課題です。これからです。

 まだまだこれから。
 3月中旬までの何もしないで過ごす日々を思い起こすと、本当に無駄に過ごしていたなと反省します。まあ、少しはそういう時間があってもいいですが、やはりこれがずっと続くと本当にダメな人間になってしまいます。今は授業動画のアップ、不動岡の動画のアップ、そして指揮法やその他共有していきたい事をアップしていくのを頑張りたいと思います。

 よろしくお願いします!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました