スポンサーリンク

テスト期間も終わり・・・。

令和4年10月13日(木)

今日でテスト期間のちょっとのんびりモードは終了。

結構忙しく動いていた気もしますが、やっぱり部活が無いと使える時間が違いますね~。

でも、音楽が無いと寂しいのも間違いなく・・・。

この期間に先まで予定を検討することが出来ました。

最近はGoogleカレンダーを活用し始めて、これにToDoリストを結びつけるという業によって仕事が可視化できて、気持ちもすっきり。

やっぱり「あれどうするんだったっけ?」って思っているのが一番ストレス。

とにかく、事務仕事は片っ端から片付けていく。

また、メールの「アーカイブ」をToDoリスト化するという業も教えてもらって、これまた非常に快適。

やっぱりツールを活用すると、仕事はより効率よくなるんですね。

出来るだけ事務処理には時間をかけずに、お勉強に時間をかけられるようにしたいです。

男祭り2023in東部

2019年に開催して以来ですので、4年ぶりの開催!

実は、先日の音楽祭の打ち合わせで某男子校の先生と「やろう!」と盛り上がりました。

しかし、いつも貸し出していただいてた学校のホールの日程が都合つかず、そこで!

入試期間に入れておいたホール練習をつかっちゃおう!と気が付きました。
(女子には秘密)

4回目にして、初めての「男祭り」がホールでの開催です!

令和5年2月23日(祝) 18:00~

会場 パストラルかぞ

あとは全て未定。
前回お蔵入りした「機動戦士Zガンダム」やりたい!

ちなみに、毎回苦しいのですが「男子」つながりで選曲してきました。

「海の男たちの歌」とか、「アメリカの騎士」とか。

さてさて、さっそく今日、参加申し込みを各校へお送りしました。
そしたら久喜高校(女子高)にも送っちゃって・・・・。ごめんなさい。

ステージ上は男子のみなので、ぜひ観客として声援を送ってください。

この行事は、吹奏楽部で日々虐げられている「男子」にスポットライトを当てるという企画です。

男は褒めて育ててください。

しかし、優秀な、そして精神年齢も5歳以上は離れている「女子たち」に囲まれて、彼らは日々「自己肯定感」を下げているのです。

彼らが集まるとどうなるか!

安心感でいっぱい。
あっという間に輪が出来上がります。

「ちゃんとやって!」と言われるのではないかとびくびくする必要もありません。

「楽器運びくらいしか役に立たない」とか言われることもありません。

「チューナー使って!また忘れたの?」も言われません。

周りは男子ばっかり。みんな忘れてるから大丈夫。(大丈夫ではありません)

男子たちが、遠慮なく吹奏楽をやるとどうなるか。

いや~これがすごいんです。

本番は完全にブレーキが壊れます。

大体、トランペットは最後の曲まで吹ききれる男はいませんね。

リハーサルと全然違う演奏します。

「俺が一番目立つ!」という、男子特有の目立ちたがり根性で演奏はとんでもないことになります。

しかし!

上手いとか、下手とかではなく、心置きなく、思い切り楽器を演奏する!

これがテーマです。

そして、観客は女子ばかり!!

必ず「黄色い歓声」を送ってくれます。そういう約束になっています)

仕込みだと分かっていても、うれしいんですよね~。(男子ですから・・・)

ここで「いい思い」をして、また明日から頑張ってもらいましょう。

ということで

男子の、男子による、男子のためのコンサート。

お楽しみに~。

色々と決まったらお知らせします!

ぜひ、会場までお越しください!!

インバウンド復活

水際対策きょうから大幅緩和 入国上限撤廃 個人旅行も解禁 | NHK
【NHK】新型コロナウイルスの水際対策が11日から大幅に緩和されます。入国者数の上限が撤廃され、個人の外国人旅行客の入国も解禁され…

日本は観光立国になれるポテンシャルがあるんですね。

世界からも注目される「魅力」がたくさん。

しかも、それはハード面も、ソフト面も多種多彩です。

これを「円安」が後押し。

関係の皆様の笑顔を見ていると、こちらもちょっとワクワクします。

また、日本に来た外国人の皆さんが「日本大好き」と言ってくれていて、それもとっても嬉しいです。

ということで、今度は日本人が外に出て行く番です。

ぜひ、出入国の制限、燃油サーチャージが下がる、などより出国しやすくなりますように。

この時期にここまで劇的に緩和すると、非常に期待できます。

さ~パスポート確認しよっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました