登校日(1年生)

 とうとう1年1組の皆さんと再会。
 本当にとっても元気ですね・・・。やっぱり学校がないととってもストレスがたまりますよね。我が家の高校生を見ていても、行き場も無くてどうにもならない感じです。学校早く再開して欲しいです。

 さて、放課後に吹奏楽部の1年生が集合。
 そして部長、副部長、学指揮を発表しました。本当は全員で、しかも先輩から発表されるのが通例なのですが・・・。今回は仕方がないですね。今回も部長は男子。副部長がしっかりと支えて、学指揮はしっかりと練習を引っ張っていってほしいです。どんな58代になるのか、今から楽しみにしています!

 午後、フィナンシャルプランナーとの面談。第2回。
 保険の見直しをしてもらいました。やはり10年前に組んだ保険は古くなっていました。また奥様の保険も組みなおして、いざという時の備えをしっかりしたいと思います。先日見た「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」に出てきたセリフで、人生にある3つの坂「上り坂、下り坂、まさか」があるということでした。うまいですね。「まさか!」への備えは大切です。

 さてさて。
 家の購入への準備も進んで参りました。どうなりますか。

 とにもかくにも、新型コロナ何とか落ち着いてくれ~。
 ちなみにマレーシアのワイマンさんは移動禁止ということで、客演指揮も心配になってきました。せっかくの第50回なのですが・・・。

 出来ることをやっていきしょう。はい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました