スポンサーリンク

Jr管打楽器コンテスト・アンサンブル部門

 昨年打楽器部門で金賞(1位)を澤部君が受賞したJr管打楽器コンテスト。
 今年はアンサンブル部門に初チャレンジしたのですが、なんと木管3重奏が見事に本選へ出場を果たしました。今回は吹奏楽連盟のアンコンで2団体ともに地区大会で終わってしまったので、この悔しさを晴らすべく挑戦しました。

 やっぱりちゃんと評価してもらえましたね。
 吹奏楽連盟の審査は・・・。おっと余計な事を・・・。
 本当は打楽器も本選出場を目指していたのですが、こちらは別の大会にもエントリーしているので楽しみにしております。とにかくソロでも、アンサンブルでもチャレンジすることは大切ですね。結果は出ても、出なくても、一生懸命に取り組んで成長することが最大の意義だと思います。今後も、前向きに取り組んでくれることを期待しています!

 それにしても、テスト前の部活休止中でのんびりです。
 今のうちにスコアをしっかりと読んでおかないと・・・。テスト終了後は卒業生との合同演奏会、男祭り、定期演奏会と本番目白押しです。今からワクワクします。

 さ~夜はカイロプラクティックで回復。
 明日からも頑張ります~!!
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました