スポンサーリンク

練習あるのみ。

 そういえば、合宿と並行して0時間目の補習も行っております。吹奏楽部の生徒も何名が参加していますが、眠そうにしながら頑張っています。いや~朝も5時台に起きて勉強していたり、本当に頭が下がります。(もちろん爆睡している男子もおりますが・・・)
 
 さて、D部の練習も佳境を迎えました。
 シンプルな曲だけに、あとは良い音を出して、しっかりと表現する事です。最後の最後まで精度を上げ、確度を上げる事をやり続けましょう。今の頑張りが必ず次に生きます。

 A部は課題曲について随分と深い理解が出来てきました。作曲者のイメージする音楽と、私達の作り上げる音楽とがしっかりとつながるように頑張ります。とにかく一人一人で演奏してチェックしていますが、ちらほら吹けるようになってきた子が出てきました。まだまだこれから。全員が自信を持って演奏出来るように、練習あるのみです。

 自由曲もテンポを上げて、また細部を確認して、最後は気持ちよく吹くといった感じ。
 やっぱり自由曲あっての課題曲。練習も細部までこだわる課題曲、もちろん自由曲もこだわりますが、思い切り気持ちよく歌う自由曲。これで練習も前向きに頑張れます。

 プッチーニは本当に素晴らしいです。この歌に魅了されます。
 本番のステージで感動の演奏になるよう、ここからが正念場。みんな頑張るぞ~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました