スポンサーリンク

最後の追い込み!

バンドセッションから一夜明けて翌日。

通常営業の月曜日7時間授業でした。
まず、3月29日に開催の第5回男祭りの準備をしました。今回のチャレンジは交響組曲「Zガンダム」です。いやー大曲!これを男達がどこまで吹けるか。乞うご期待!
ちなみに、他の作品は「グレイテスト・ショー・マン」、嵐のメドレーなどです。こじつけもありますが、男にちなんだ作品を取り上げます。ステージ上は男だけ!いつも女子から虐げられている男達が、この舞台ではのびのびと自分らしく演奏します。
かなり暑苦しいステージです。
また、昨今の時代の流れとは一線を画します。しかし!男でもここまでやれるんだ!という野望を温かく見守って頂きたいです。間違いなくステージ上はとてつもない盛り上がりを見せます。どうぞお楽しみに!
会場は春日部高校音楽ホールです。
午後の演奏会です。
さて、次に定期演奏会の準備も進めました。ビッグバンドはチックコリアの「スペイン」を取り上げます。昨年のシングシングシングに続く王道です。こちらもお楽しみに!
そして、地区で初めての取り組みとなる「合同レッスン会」の開催準備をしました。これは、少人数で活動する吹奏楽部は、単独でパートレッスンを実施出来ないという課題に取り組むものです。
私が所属する加須、羽生、行田地区では大編成のバンドは中学校で2つ。高校で2つだけです。8割方少人数の吹奏楽部です。
やはり専門家のアドバイスを定期的に受ける、というのは成長する上で大きなアドバンテージになります。何としても、この地区の皆さんにも楽しく楽器を吹いてもらいたい!その思いから開催することにしました。
初めてで手探りですが、今からワクワクしています!
そして、最後は埼玉県バンドクリニックに向けた最後の追い込み。やはり、追い詰められてからの集中力は素晴らしい。本当にグングン良くなりますね。明日もさらに仕上がれば、楽しんでいただける演奏になるはず!
三曲演奏しますが、どれも魅力的な作品です。
ぜひ、色んな学校に取り上げて頂きたいです!
さー明日も頑張りましょう〜!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました