終業式ではありません。

 前後期制の不動岡では全校集会。
 まず40分間に渡る表彰の嵐。約60人いたそうです。いや~皆さん良く頑張りました。その中に吹奏楽部も入れて良かったね。

 今日は校長講和を全員立って聞くと言う事でしたが、生き方、あり方講和でもあってとっても長かった。。。真ん前の生徒が貧血でぶっ倒れてびっくりしました。その後保健室まで搬送。無事に回復したとのことですので良かった。

 その後まだまだ不安が一杯の校歌伴奏。今回は合図の太鼓がちょっと遅くって心臓が止まりそうになりました。。。終了後に確認したら問題ないとのこと。まだ慣れないな~。

 普通の学校だとこれで終わりです。しかし!!
 ここから非難訓練~~~。まじか・・・。寒い中消火訓練、煙体験。でも何とか乗り切って、いやいやまだ終わりません。

 次は大掃除!!
 でも時間がたったの30分。もう少し時間が欲しかったけど、さすがに生徒も私もお腹いっぱい。ヘトヘトになっていましたね。私は担任ではないので良いのですが、この後にLHRです。いや~フルコースですな。終了は13:00でした。予定通り。さすがに・・・。

 と言う事で疲れ切りましたが、その後は合奏!
 頑張りましたよ~!!ね?
 まず音を合わせる。
 そうそう!やっとスピーカーが2台、スタンドで立って良い感じになりました。まだ微調整が必要ですが、とにかくこれで環境がぐっと改善。よく音を聞いてしっかりと合わせよう!

 明日も沢山合奏しましょう!!
 お疲れ~。

 夜は不動岡高校の納め会。かなりの盛り上がりでした。やっぱりこういう元気が大切ですね。本当に素晴らしい学校です。

 明日も頑張るぞ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました